高校野球でのOBの方の活躍

こんばんは。
高校野球の地方大会もだんだんと甲子園への出場校が決まってきました。
本部員の出身高校も県大会で決勝進出など後輩の応援にも力が入った人も多かったようです。


さて、さまざまな波乱が起きた埼玉県大会では春日部共栄高校が甲子園への切符を手に入れました。

その中で準々決勝へ進出した、蕨高校。
その、監督である黒須さんはなんとS57卒の軟式野球部OBの方です(^o^)

結果は惜しくも大宮東高校に4-6で敗れてしまいました。





部活をやりながらの教職課程はなかなか大変なこともありますが、このように活躍されているOBの方を拝見できよかったです!





そしてテスト期間で平日の活動は停止していましたが、8月1日のvs嘉悦大学の練習試合から練習再スタートです。
全国大会まであと少し。


メンバーも発表され、気も引き締まってきました。
メンバーは選ばれたことに恥じぬプレーを、惜しくも選ばれなかったメンバーもやることがない。なんていうことは100%ありません。
マネージャーも含め、1人1人がやるべきことにしっかりと取り組む夏休みにしましょう。